2015年07月17日

アニメ『がっこうぐらし! 第2話』をホメる!

どうも、黒道です。

気付いたんですけど、『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』と『がっこうぐらし!』、同じ日に動画が公開されるんですよね。日付がカブってしまった。いや、だから何だと言われると困るんですが、今までと同じ予定でホメカツしてると私の頭のうがばくはつしてしまうかもしれないので、ちょっと考えなきゃなと思います。

というわけで、まずはこのアニメのホメカツから。

アニメ『がっこうぐらし!』
第2話『おもいで』




2015年、海法紀光、千葉サドル原作のアニメーションです。アニメーション制作Lerche。

第1話のニコニコ動画における再生数はいきなり100万回を突破し、今期もっとも話題のアニメのひとつと言えるであろう『がっこうぐらし』。その第2話でございます。
うわぁ……なんか早速タイトルが重くないですか。だって『おもいで』ですよ。この世界設定で『おもいで』ですよ。かなりの確率でキツい思い出じゃないですか。ひらがなで可愛さ出してる場合じゃなくないですか。

前回『第1話で注目を集めたら、第2話以降は内容で勝負だ』という意味のことを記事で書いたような気がするんですが、果たしてどうなっているのでしょう。世界観については掘り下げられるのでしょうか。
それではさっそく見て行ってみましょう。
続きを読む
posted by 黒道蟲太郎 at 05:50| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

