2015年07月02日

映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』をホメる!

どうも、黒道です。

とうとうこの日が来てしまいました。私はある種の使命感すら心に抱きながらこの文章を書いています。なにせ初めての「現在公開中の映画作品ホメカツ」ですからね。
旧作DVDばっか見てるより、本来ならそっちの方が作品評ブログっぽいじゃないですか。映画館はお金かかるからあんまり行きまくれないのが悔しいですけど、でっかい画面に臨場感あるサウンドに、本来なら映画館に行った方が絶対いいんですよ。
久々の映画館で見る映画がこの作品で本当によかった。そんな思いを抱えつつ、早速紹介していきましょう。

映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』



2015年、オーストラリア・アメリカ。荒廃した未来の世界を描いた、ジョージ・ミラー監督のアクション映画です。

……あ、まだ当然映像ソフト化はされてませんので、上の画像をクリックすると買えるのはDVDやブルーレイじゃなくてポスターです。ご注意ください。

この作品は『マッドマックス』シリーズ第四弾。前作『マッドマックス/サンダードーム』から27年ぶりに公開された、いわゆる最新作というヤツです。すごいですね、27年ぶりですってよ27年ぶり。私の人生より長い時間ですよ。
偉そうに「最新作だよ!」なんて紹介してますが、先に白状しますと私『マッドマックス』シリーズ見るのこれが初めてです。本当はレンタルで見ようとしたんですが、最新作の圧倒的人気により近所のレンタル店では全部借りられてました。許せなかったのでもう最新作だけ見ちゃうことにしました。くそぅ。
それでも不安がなかったわけじゃないんですよ。周りの人から「最新作だけ見ても十分面白いから見れ」と言われてたんですが、「いや、そうは言うけどやっぱ前作要素とかあるでしょ?」とか。前作見てなきゃ楽しめない部分あるんじゃないかなとか。

結論から先に申し上げますと、完全に完全な杞憂でした。
まだ最新作しか見てない私が言うんだから間違いありません。これだけ見ると面白さが削がれるって要素なんかほぼゼロと申し上げても差し支えありませんよ。
本シリーズを初めて見たという立場にある者のひとりとして、ここからはホメカツしていこうと思います。
続きを読む
posted by 黒道蟲太郎 at 17:07| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

