アニメのホメカツ以外もしたいんですけど、どうも最近別の用事がありまして、なかなかうまくいきません。とりあえず今は、レンタルDVD店で借りた映画をきちんと見て、きちんとホメカツして、きちんと返すことにしたいと思います。延滞料金とられちゃいますし。
というわけで、先日『ノロイ』を借りる際、邦画ホラーがもう一本くらい見たくなって借りた作品がこちらです。
映画『呪怨(ビデオオリジナル版)』
2000年、清水崇監督のホラー作品です。
正確にいうと映画じゃなくてビデオオリジナル作品なんですけど、『コワすぎ!』と同じく括りが難しいので映画カテゴリにぶち込んでしまいます。ごめんなさい。
逆になんで今までこれ見てなかったのってレベルの作品ですよね。いや、私も呪怨シリーズいっぺんも見たことないってワケじゃないんですよ。でも見たことあるのは劇場版1・2だけでして。ビデオ版は見たことありませんでしたし、ここ最近リメイクされてるヤツにはまだ全く触れてませんし。やっぱここは見ておくべきだろうと。そこで少し時代を遡りまして、いわば原点みたいな部分を借りてきたわけです。
最近は怪異をぶん殴って解決するホラードキュメンタリー作品ばっかり見てるので、感覚がマヒし始めてるんですよねハイ。怪異が現れたら殴ればいいんだっけみたいな。ちょっとこれを見て思い出そうと思います、本来怪奇現象は物理で解決するもんじゃないってことを……。
続きを読む