2015年05月01日

アニメ『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第三話』をホメる!

さてさて、今週もやって来てしまいました、この日が。

『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』
『第三話 ラスト・ガール・スタンディング Part1』




2015年、TRIGGER制作のアニメです。ニコニコ動画等の動画配信サイトにて配信されています。
ちなみに、小説版は物理書籍版第1巻に、『無印』版漫画第2巻〜第3巻に収録されています。



さて、第一回目の記事で『私は見るけどオススメはしないよ』と言ったこのアニメ、いつの間にやら第三話になってしまいました。ん? 第二話と第三話の間におけるブログ更新の回数が少ないような……?
元々ヘッズで今アニメを見ている皆さんも、アニメからニンジャスレイヤーに入った皆さんも、そろそろこの作品の味わいに慣れてきた頃ではなかろうかと思います(アッハイ、あくまで『ここまで視聴を続けているということは、そうなのでは?』という勝手な推測に基づく発言ですので、慣れきれなかった人は無理しないで憩うことだ、いいね?)。
つまり、いちいちFLASHの横スクロールアクションゲームみたいになっても驚かなくなったり、一部だけちゃんとアニメーションしてるのを見てカッコイイと感じたり、むしろFLASHしてるトコロにすらカッコ良さを見出してしまったり……。
そういう、アニメ開始当初では考えられなかった恐るべき変化を経ている人が、一定数いるのではないでしょうか。

無論私もその一人なのですが……流石に今回は、この第三話は警戒しました。

というのもですね、今回のエピソード『ラスト・ガール・スタンディング』といえば、ニンジャスレイヤーという作品の中でも特別人気の高いエピソードのひとつ。本作のヒロインのひとりと言われる女子高校生ニンジャ、ヤモト・コキが初登場する回であります。
今までは野郎ばっかり登場してたしカラテそしてカラテだったから全然OKでしたが……ひょっとして女の子が出てもこの調子なんでしょうか? 各キャラのファンのなんかは大丈夫なんでしょうか?

更に、『アニメの第三話』といえば、変化の回だというのは有名な話です。
『魔法少女まどか☆マギカ』ではマミさんが死亡しましたし、最近だとアニメ『艦これ』で如月が死亡しました。
『ラスト・ガール・スタンディング』で死ぬのは実際ニンジャくらいのモンですが、視聴者の注目が大きく集まるこの第三話で、アニメ制作スタッフは何かとんでもないことをしてくるのでは? そんな噂も飛び交っている状態でした。

さて、ビールとドリトスを準備し、黒道は静かに備えました。
ヤモト=サンが一体どのように調理されるのか見届ける為に……!
続きを読む
posted by 黒道蟲太郎 at 02:46| Comment(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

