2015年05月20日

映画『戦慄怪奇ファイル コワすぎ! File-01』をホメる!

どうも、黒道です。国道でも酷道でもないコトはあまり知られていません。
あ、でも『国道』名義で活動したことは一瞬だけあります。

さて、ホラー映画ばっかり紹介している当ブログとしては、そろそろこの作品をホメカツせねばなりますまい。
若干ブームに乗り遅れている感ありますが、ブームとか言ってたら1980年の映画とか紹介してられませんからね。気にせず今日も頑張ります。

映画『戦慄怪奇ファイル コワすぎ!』
『File1 口裂け女捕獲作戦』




2012年、白石晃士監督のホラー作品です。
正確に言うと映画じゃなくてDVD映像作品なんですけど、なんかカテゴリ分けが難しいので映画カテゴリで紹介させていただきます、申し訳ありません。

さて、白石晃士監督の作品といえば、以前当ブログでも紹介させていただいたことがあります。
そう、「スゥーッ……セイッ!」やNEO様でお馴染み、『カルト』です。
ホラー映画でありながら突っ込みドコロや笑いドコロ満載、かと思ったら後半怒涛の伏線回収に圧倒させられ、最後には少年漫画や特撮を見た気持ちにさせられる、そんな不思議な魅力を持った作品でした。セイッ!

私の観測範囲で申し上げると、『カルト』が流行した時期から少し遅れて、この作品のスゴさも広まり始めていたように思います。あの白石監督の作品だろ!? こりゃ見なきゃ! と私も思ってたんですが、なかなかその機会が無く、結局今になってしまいました。

まあ、面白いモノは発表から何年経って見ようが面白いって昨日の『シャイニング』見て分かったばっかりなんで、どんどん見て行こうと思います。本来イッキ見したいところなのですが、先日レンタルDVDショップに行ったらFile1しか借りられなかったので、仕方ないですし順番に紹介していく形式で行こうと思います。
続きを読む
posted by 黒道蟲太郎 at 18:08| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

映画『シャイニング』をホメる!

どうも、黒道です。
関係ないですけど、中国あたりでは『黒道』ってヤクザの意らしいですね、知りませんでした……。極道みたいな感じなのかな。私は別にヤクザじゃないですし、ヤクザやれるほど豪胆な男でもありません。

さて。先週借りたDVDのホメカツがまだ全然終わっていませんでしたので、早速やっていきたいと思います。

映画『シャイニング』



1980年、スタンリー・キューブリック監督。スティーヴン・キング原作のホラー映画です。

現代ホラー映画界の古典と言っても差し支えないと思われる本作なのですが、私はつい先日までこの映画を見ていませんでした。いつか見なきゃと思いながら、レンタルDVDショップでジャケットのジャック・ニコルソンの顔を見ながら「こわそう」と小学生並みの感想を呟くばかり。これじゃイカンと一念発起し借りてきた次第です。
……とはいえ、もう30年以上前の作品でありますから、当時は傑作と言われてても今はちょっと退屈かもなぁ、なんて思いながら、私は再生を始めました。
そこに想像以上の狂気が潜んでいるとも知らず……。
続きを読む
posted by 黒道蟲太郎 at 15:46| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

アニメ『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第五話』をホメる!

ドーモ、黒道です。
今週もいろいろあって、たった一度更新しただけで結局この日を迎えてしまいました。定期更新も儘ならないものですね……。

『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第五話』
『レイジ・アゲンスト・トーフ』




2015年、TRIGGER制作のアニメです。ニコニコ動画等の動画配信サイトにて配信されています。
元エピソードは物理書籍第一巻に収録されています。


さてさて、3・4話で『ニンジャスレイヤー』という作品のシリアスな側面を見せてきたこのアニメイシヨン。
しかしまあ、毎回シリアスだとアレですから、今週はきっとFLASHアニメ前回のトンチキ話に戻るに違いない。前回私はそう予測しました。
まあまあ各々方、今回もビールとドリトスを持って備えようではないか。軽い気持ちで私はパソコンに向かいました……。
続きを読む
posted by 黒道蟲太郎 at 13:11| Comment(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

