2015年04月21日

映画『ティム・バートンのコープスブライド』をホメる!

どうも、黒道です。
入院生活は絶賛続行中なのですが、夜中に眠れず日中眠い傾向にあります。昼夜が逆転してますね。悪い傾向だ……。
夜中は消灯時間で何もできないんだし、もっと昼間に起きといて、沢山作品鑑賞したいのになぁ。

というわけで、本日見た映画についてホメカツしようと思うところです。

映画『ティム・バートンのコープスブライド』



2005年、ティム・バートン監督のファンタジーアニメ映画です。

以前、ティム・バートン監督のジョニー・デップ主演『チャーリーとチョコレート工場』をホメカツいたしましたが、その監督であるティム・バートンが、この映画でもジョニー・デップと組んでいます。この二人の組み合わせはしょっちゅう見ますね。このコンビはいわゆる『鉄板』ってヤツなんでしょうね。
さてさて。この映画、実は前から密かに気になっておりました。ロシアの民話を基にしたという、ストップモーションで撮られた、ミュージカル風に進んでいく本作。私ディズニー映画が好きなんですよね、作中で唐突に歌ったり踊ったりするヤツ。幼い頃はそれ見ながら育ったので。
この作品も歌パートがあると聞いてたので、できれば見たいなと思っていたら、病院にDVDがありました。これはいい機会だと思って、見てみることにしたわけです。

では、続きよりホメカツをしていこうと思います。
続きを読む
posted by 黒道蟲太郎 at 21:04| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

