2015年04月14日

漫画『ZERO』をホメる!

私事で恐縮ですが、私は現在入院しています。
健康状態が悪いわけではなく、治験というやつですね。新薬の実験台的なことをする有償ボランティアです。
入院中はヒマが沢山あるわけです。病院側もそのヒマを潰すため、様々なものを用意してくれています。その代表的なものが、漫画です。
沢山あるなぁ、適当に読んでみるかぁ。軽い気持ちで手に取ったとある漫画。
それが大変素晴らしい作品だったので、この場でホメさせていただきます。



漫画『ZERO』
1990-1991年、松本大洋。小学館、ビッグスピリッツ連載。全2巻。

不勉強なもので、松本先生について私はよく存じ上げないのですが、『ピンポン』や『鉄コン筋クリート』の作者さんなのだそうですね。有名なんでしょうか、だとしたら今更何を、といった感じですが、どうかご容赦ください。なるべく私の言葉で、ホメカツさせていただきたいと思います。

なお、今回は最後までのネタバレアリです。これから読みたい方は、ご注意ください。
続きを読む
posted by 黒道蟲太郎 at 17:55| Comment(3) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

